羊毛フェルトワークショップ終了しました

0

     

    ☆ガマ口作り(1回目)

    本体作り

    皆さん「楽しい〜♪」って言いながら

    どんどん作っていました!

     

    クルクル巻き付けて

    プスプス刺して

    大きな模様は、この時に

     

    そして、モミモミして〜(^^♪

    1回目はココで終了

    乾くのを待ちまーす!!!

     

     

    ☆ガマ口作り(2回目)

    口金&模様つけ

     

    本体に口金を縫い付けました

    前回の本体作りの時とは違って

    皆さん、眉間にシワを寄せてのスタート(笑)

     

    お喋りをする余裕もなく

    黙々と・・・(笑)

    でも、口金の片方をつけ終えると

    少しずつ余裕が!

     

    模様つけの時は、前回の時のように

    「楽しい〜♪」となりました

     

    そして次の制作の意欲が・・・

    また来月、ワークショップやりますよ〜♪

    次はブローチ作りです(^^♪

     

     

    いつもお茶タイムのおやつを作ってくれるIサン

    今回も大好評でした〜♪

    いつもありがとう〜!!!

     

     

     

     

     

     

     


    明日は・・・

    0

       

      先週は祝日openにご来店いただき

      ありがとうございました!

      遠方からのお客様や、日頃お仕事の方など

      平日は厳しくて・・・と言われるお客様に

      喜んでいただけて嬉しく思います

      また祝日に重なった時は、openしたいと思います

       

      さて、明日はいよいよ

      「そらいろのたね」さんのパンの日です

      朝、小国のお店へ焼きたてのパンを受取に行ってきます♪

      なので、いつもはないクリームパンもやってきます(^^♪

       

      そしてそして・・・

      「ネコノテシャ」さんのジャムの試食も予定しています

      全種類ではありませんが、まだ食べた事ないと言われる方

      是非、この機会に食べられてみください

       

       

      パンを置くスペースがないので

      お店の奥、廊下にスペースを設けています

       

       

      奥のドアを進んでください

       

       

      ココにパンが並びます

       

       

      フリマコーナーもあります

       

      12:00openです♪

      お昼休みにでも寄ってくださいね(^^♪

      パンは数に限りがあります

      売切れの場合もあります

      ご了承くださいませm(_ _)m

       

       

       


      2016

      0

        久々にブログを開いてみたら・・・
        今年初の投稿でした・・・(;´∀`)

        イベントのご報告や入荷のアレコレ・・・
        全然、ご紹介していなくてゴメンナサイm(_ _)m




        カワハラホームさんでの初売りは
        まともに写真を撮っておらず・・・
        ご来場くださったお客様
        本当にありがとうございました
        2日間、とても楽しかったです♪







        春日での m*life
        facebookを見てくださってる方々と
        直接お話できて嬉しかったです♪
        福岡の友達が来てくれたり
        作家さんが納品に来てくれたり
        他の出店者さんとお話したり
        とても楽しい1日でした!


        2ケ所の初売りが終わり
        ただいま充電中デス(^^♪
        お店は、まったりとopenしてます!

        昨年は突っ走りすぎたので
        今年は落ち着いて、よく考えて行動しようと
        頭の中で色々と考えております
        のんびり楽しい事がやっていけたらいいなぁ
        と思ってます(^^)

        facebookではご紹介してましたが
        blogではupしてませんでしたので・・・
        画像だけ・・・
        もう売れてしまっているものも
        写ってますが・・・(;´∀`)
        お許しを・・・








        いろいろまとめて・・・

        0

          Fete、お雛様の時期のopenが終わりました♪

           
            
            
           

          お天気が怪しかったので、今回は外には商品を出さず
          店内のみのディスプレイとなりました
          外から見てopenしてるのか?していないのか?
          迷われた方もいらっしゃるはず・・・笑

          はい、開いておりました!
          来られたお客様が、お友達へメールしてくださったりと
          次から次へとお客様にご来店いただきました
          本当にありがとうございました

          次はopenいつですか?とお約束の質問をいただき
          7月の祇園です♪と答えると
          わかりました〜!って
          皆様、にこやかにお許しくださいました!笑
          本当にわがままなお店ですみません
          幻の店って言われてるらしいです・・・^^;


          作家様から納品もあってますよ〜♪

           
           
           
           



          2日間で美味しいものいっぱい食べました・・・

           
            

          画像ないけど、他にもパンやら焼き芋やら・・・^^;
          これもFeteの時の楽しみです♪

           

          Christmasへと〜♪

          0
            先週末の「Fete」のopenを終えて片付け
            またまた模様替えの虫が騒ぎます・・・
            まぁ、途中まで先週のうちにやってたんだけどね。

            やっぱりChristmasコーナーを作りたくて・・・




            こんなのや、あ〜んなのが入荷してますよ〜♪

            そしてpomeさんからも〜^^






            ようやく片付いた店内ですが
            明日のopenが終わったら
            またまたイベントの為に
            箱詰め作業デス・・・

            イベントの為の道具が全然、片付けられません^^;
            今回は壱岐の準備の為
            いつもより厳重に箱詰めデス
            てな事で・・・
            この状態も明日までかな〜^^;


             

            ありがとうございました

            0




              金曜日から「千年あかり」にあわせて
              openしてました「Fete」
              3日間、たくさんのお客様にご来店いただきました
              本当にありがとうございました♪

              どうしても「千年あかり」の時間帯が
              お客様が集中してしまい
              ゆっくり見れなかったと連日
              足を運んでいただいたお客様も!!!
              3日間、通ってこられた方もいらして・・・
              皆勤賞を差し上げたいくらいデス^m^

              本当に本当にありがとうございました!!!

              だんだんと「いつから開けてるの???」って
              聞かれなくなりました〜!!!
              代わりに「次のopenはいつ?」
              と聞かれるように・・・笑
              次はお雛様の時期です!!!




              3日間、店内はクリスマス仕様に〜♪
              早いですね〜もう年末がそこまで・・・・

              年末までイベントが続きます・・・
              頑張ります!!!
              イベントのお知らせはまた改めて〜^^


               

              Feteへご来店ありがとうございました

              0

                豆田のFeteにご来店いただき
                ありがとうございました〜♪
                金曜日の夜に準備を始めて
                夜中の3時までかかりました・・・^^;
                土曜日は、すごーく暑くて・・・
                熱中症になるんじゃないか?と
                思うほど・・・
                お客様も入ってきた途端
                「暑っ!!!サウナみたい!!!」と・・・
                ご迷惑をおかけいたしました〜!

                何故か店内の写真が1枚もなく・・・
                撮らなかったのかな・・・???^^;

                pomeサンがお手伝いに来てくれていたので
                土曜日の夜は3人でご飯へ。
                いつもの三丁目



                20日が誕生日だったpomeサンのお祝いも一緒に♪
                tomeになってるのはご愛嬌^^

                ご飯を食べていたら、お店の前を平成山鉾が〜!!!


                やっぱり大きいな〜♪

                次のFeteのopenは、千年あかりの時になります
                また日が近くなったらお知らせいたしますね〜♪



                 

                まとめてドーン!!!笑

                0

                  ブログ更新するたびに驚きます・・・
                  1日があっという間に終わることに・・・^^;
                  ついこの前、更新したと思っていたのに・・・

                  という訳で・・・
                  ドドーンとまとめてupします

                  まずは m*life




                  いつものメンバー、新しい出会い
                  m*lifeは、いつも楽しませてもらってます♪
                  ただ準備がね・・・^^;
                  さすがにきつくなってきましたよ・・・
                  老体にムチ打って、2日間、頑張ってきました〜!!!

                  夜市にはhana*サンがオーダーしていた流木の棚を
                  わざわざ届けに来てくれました〜♪
                  待ってたよ〜!!!ありがとう〜♪
                  これでまた、お店を飾る楽しみが増えた〜!!!

                  1人では無理だと思うイベント出店
                  今回も義姉にお手伝いをしてもらい
                  何とか終える事ができました〜^^
                  いつもありがとね〜♪
                  popoサンにも、隣のブースなので助けてもらったし・・・
                  皆さんに感謝☆感謝ナノデス!!!


                  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

                  作家サンからの納品も・・・
                  まとめて・・・
                  デスガ・・・
                  完売したものも・・・
                  オユルシクダサイ・・・

                  a-mond latteサン

                  新作のie


                  mame chocoサン

                  画像下2枚は完売デス・・・


                  pomeサン

                  お玉アレンジ


                  STORY FACTORYサン

                  前回、即完売したフラスコと試験管ネックレス
                  古ガラスみたいなネックレス&ピアス&イヤリング


                  ecrinサン

                  ヴィンテージパーツを使ったイヤリングなど・・・



                  それからそれから・・・

                  雑貨類も入荷してます〜♪

                  ・・・っていつの話かいっ!!!
                  って言われそうですが・・・
                  ちょっと前の話デス・・・笑




                  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



                  お出掛け



                  かなーり久々に、ノムケンサンとこの「ツカルフ」
                  行ってきました〜!!!
                  滞在時間は短かったけれど・・・
                  久々のノムケンサンとkeiサン
                  会えて嬉しかった〜♪
                  ニコパンサンとヒュッテサンのパン
                  買えて良かった〜♪
                  美味しかった!!!



                  そして
                  全然、別の日ですが・・・


                  素敵なお店に行ってきました〜^^
                  かなりツボなお店!!!
                  オーナーサンも素敵でした〜♪
                  そして何と・・・
                  m*lifeに遊びに来てくれたんです〜♪
                  ありがとうございました〜^^


                  長くなりましたが・・・
                  最後まで読んでくださった方
                  ありがとうございました!!!笑

                   

                  ありがとうございました

                  0


                    2014年のスタートは、やっぱりな雨でした・・・(=ェ=;)
                    それでもブログやFBを見てくださったお客様が
                    オープン前から待っていてくださったようで
                    本当に嬉しかったです♪

                    ただ、ウチは小さなお店なので
                    一度に10人もお客様が入ってしまったら
                    身動きがとれず・・・
                    ご不便をお掛けしましたー!!!

                    それから、福袋を楽しみにしてくださっている
                    お客様が多数でしたので
                    急遽、作家様の福袋については
                    制限をかけさせていただきました

                    快くご了承いただいたお客様方には
                    本当に感謝いたします
                    ありがとうございましたm(_ _)m

                     

                    なので!!!
                    少しではありますが・・・
                    福袋もまだありますよ〜♪
                    あきらめずに、是非、ご来店くださいませ〜^^


                    a-mond latteサンの新作も納品されてますヨ♪


                    zakkaも少し・・・


                    20%offのSALEは、1月末までデス♪

                    明日も12:00〜17:30 openデス



                    しめ縄

                    0

                      今年の、しめ縄は自分で作ったしめ縄を・・・
                      という思いから、12月にpomeサンに
                      ワークに来ていただきました〜♪


                      楽しくワークができました〜♪
                      2時間という時間内に終わるかしら・・・
                      と心配されていたお客様も
                      無事に終わり、おやつまで余裕でいけました^^

                      しめ縄も完成し、これでお正月もバッチリ!!!
                      ・・・と思っていたら・・・
                      お客様にブログに載っていた、しめ縄が欲しい
                      とのお申し出が!!!
                      見本で載せていたものは予約が入っていたので
                      急遽、私の作ったものをお譲りいたしました
                      あれで良かったのでしょうか〜^^;


                      今年はいろんなワークがやれたらなぁ・・・と思っています
                      さぁ・・・初売りの準備しなくちゃ・・・だな・・・




                       

                      1
                      2
                      3


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      E-MAIL

                      profile

                      ACCESS

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      PR