
0


    • 2017.09.26 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ご無沙汰してます

    0

      1か月以上もブログを放置してました・・・(;^ω^)

      私事で恐縮ですが・・・
      7月中旬からホストファミリーとやらをしておりました
      え?英語が話せるのか?って?
      もちろん話せません・・・(;^ω^)
      私もそこが不安で無理だと言い続けていましたが
      周りの方々の話を聞いていると
      できそうな気がして・・・笑

      最初の3日くらいは緊張のあまり
      簡単な英単語すら出てこなかったのですが
      慣れてくると簡単な単語と身振り手振りで!笑
      そんなこんなで4週間
      奮闘してました!!!

      最後の方は、なんとなく会話もスムーズで
      私、英語力が上がった?と思うほど
      しかし・・・
      そうではなく、ステイの子たちが
      日本語が上手になっていたというオチ・・・
      私の出川ばりの英語を
      読み取るのが上手になっていたみたい(;^ω^)

      それでも最終的な感想・・・
      「楽しかった!!!」
      「4週間、あっという間だった」
      「別れがちょっとツライ・・・」
      「また来年もやってみたい!」笑



      画像は空港まで見送りに行った時のもの

      フォローしてくださった皆様に感謝デス(^^♪


       

      先週末から・・・

      0


        先週末・・・
        なぜか突然ヘルペスができてしまい・・・
        いつもは 「アッ・・・できるな・・・」って感覚があるんだけど
        今回は朝起きたら突然!

        って事で、薬を買いに出かけたんだけど・・・
        「免疫力の低下だから、栄養つけてゆっくり休んで」
        って言われ・・・
        ならば・・・と、ひたすら寝ました!!!笑

        ですが、今回は口角にできてしまって治らないー!!!
        明日と明後日のopenはマスク着用で、お店番します
        ご了承くださいませ

        のんびりと過ごした週末+今日まで
        いろいろなお仕事を進めまして・・・(あっ、パソコンでね)
        出来なかった事が出来て、良かった・・・
        なのでヘルペスになったのも
        意味があったんだなぁ・・・って!笑

        さすがに、疲れは取れただろうと
        今日は気になっていた出窓付近の片付け
        と、模様替え♪

        思い切ってレースカーテンを外しました!!!
        冬にカーテン外すってどうなん???寒いよね???
        と思ったのですが、結露でカーテンがカビ!!!
        拭くのにも邪魔!!!エ~イ!!!みたいな・・・^^;

        でもお隣さんの窓とバッチリ同じ位置なので
        すりガラスの入った窓枠を置いて
        流木を上から吊るし
        目隠しにレースのカバーを掛けて


         

        う〜ん・・・
        とりあえず、コレでいくかぁ・・・

        アレッ??? 結局、結露、拭きにくいやん!!!
        もういいや〜!!!


        まだまだ押入れの片付けもしなくちゃ・・・




        iroiro...

        0

           
          なんだか・・・毎日時間に追われ・・・
          ブログの更新も思ったより進まなくて・・・
          upしてなかった画像がチョコチョコ・・・
          ココでまとめてドドーン!!!
          (っていうほど、ないけどね・・・^^;)

           
          Fêteのopenの様子もお知らせしてなかったなぁ・・・
           
          2日間、山を見ながら2人で楽しみました♪

           
          こんなオイシイ食事もいただきながら・・・笑

          目の前の八坂神社にお参りにくるお客様が
          立ち寄ってくださっては・・・
          「いつからやってるの〜?」とか
          「いつも閉まってるよ〜」とか・・・^^;
          その度に、スミマセン・・・と謝るしかなかったデス

          なかなか補修工事、進んでません・・・
          しかもエアコンがないので、今年の夏の営業は厳しいかなぁ・・・と
          秋には皆様にお会いできる事を目標に!!!
          頑張らせていただきます!!!笑


          *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


            

          こ〜んなトコロにも行ったし・・・ 


            

          こ〜んなトコロにも行ったし・・・


            

          ココにも行ったし・・・
           
           

          見えるかな?ガラスのスティック風鈴♪


            

          ココにも行った・・・  




          あまりの忙しさに・・・
          最近、空見てないなぁって、見上げたら・・・

            
          なんともいえない雲だったり・・・

           
          キレイな夕焼けだったり・・・



          またガンバロウ!!!と思ったりするのだ・・・笑



          Knick−Knacksのfacebookのページ作りました → コチラ





          お土産に・・・

          0

             
            先日、お客サマからいただきました〜♪

             

            以前、私が倉敷に行った時に買っておいたガイドブックを
            お貸ししていた御礼にだって♪^^
            倉敷を楽しんでこられたようで・・・
            良かったデス♪
            私が行けなかった 三宅商店サン のジャム♪
            本当にありがとうございました〜^^


            hibi...arekore

            0

               
              ちょっとちょっと〜!!!早いです!!!
              もう4月も中旬ですよ〜!!!

              blogもupし忘れた写真がいっぱいで・・・
              ここらでまとめてドドーン!!!といっちゃいます^^

              昨年度は子供会の委員長をしていたので
              かなり忙しく過ごしてました
              aruも6年生だったので行事には欠かさず
              参加したいと思っていたし・・・
              でも1度だけイベントと重なって参加できなかったナ・・・



              私の母校でもある小学校、山を所有しており
              年に数回、下草刈りとかあるんですよ・・・
              まぁ、私たちみたいな経験がないのが参加しても
              お役には立てないので、代替作業の窓拭きに参加してますが^^;
              その山に、卒業の記念植樹をするというのですよ・・・

               
              こんな急斜面の下の道を軽トラに乗り込み・・・
               
               
              皆で作業
               
              植樹が終わると、付近の枝打ち
              怪我しないかハラハラ・・・(゜д゜lll)



              そして卒業式&卒業旅行

               
              自分も通った学校だからかな?
              校歌を歌うとジーンと・・・笑
               
              謝恩会、楽しかった♪


              東京3拍4日の旅
              友人3家族で行ってきました
              どの家もパパは留守番だったけどネ・・・^^;

              3日間、ディズニーランド&シーを楽しみました

               
              泊ったホテル

               
              最終日は代官山でお買い物
              小さな路地に入ったりして、おもしろかったナ〜♪



              そして入学式

               
              入学式の前日に飲み会だった私
              朝、体調が悪く・・・
              aruの事まで気がまわらず・・・
              式が終わり、クラスに入って気が付いた!!!
              我が息子の、ものすごい寝癖・・・Σ(゜д゜lll)
              新しい生活のスタートだというのに・・・


              今日は身体測定があったそうで・・・
              私の身長を、かる〜く超えておりました・・・
              まぁ、これから高い所の物は取ってもらえそうなので
              便利だな・・・( ̄▽+ ̄*)


              この他にも子供会のお別れ会とか
              イロイロありましたが・・・
              入学式も終わって、ひと段落ってとこデス

              ちょっとのんびりしたいな〜^^;



              いつのまにか・・・

              0


                もう今年も残り2日!!!

                今年は11月末からイベントが週1ペースで入っていたり・・・
                実家のゴタゴタに付き合ってたり・・・
                子供会の行事に、etc・・・
                とにかく忙しかったーーー!!!(=ェ=;)
                もちろん自分の楽しみも入れ込んでましたけどネ

                その中のひとつ・・・
                お友達のオウチに遊びに行ったんですが
                これがまた、素敵なオウチ!!!
                もう随分、日が経ちましたが・・・ご紹介(´∀`;)

                 




                古い一軒家を改装されて住まれてるんですが
                もう!!!素敵!!!
                としか言いようがない!!!

                 

                土間に置いてあるストーブ
                上に乗っているのはケメックスのやかん
                全てが絵になる!!!

                コノ日は、おいしいご飯をご馳走になり
                残ったおかずたちを、根こそぎもらって帰ったのだーーー!!!笑
                もう誘ってもらえないかもしれない・・・(´∀`;)

                コレに懲りず、また遊びに誘ってください・・・ませ


                収納

                0

                   
                  2年半前・・・
                  ノムケンサンに、お店のリフォームをお願いした時から
                  アレとアレとアレ、作ってもらおう〜♪
                  と思ってコツコツ貯金

                  自分の中で優先順位をつけ、貯金が達成しては
                  チョコチョコと依頼をしてきました

                  まずはお店、それから食器棚&庭のフェンス
                  それから庭の小屋、そしてそして・・・
                  カウンター下の収納

                   
                  いつものごとく、入れる物を決めてから
                  サイズを測りながらデザインを考えて絵にする
                  その下手な絵を、ノムケンサンに見せながら説明

                  素人考えなので、ノムケンサンにアドバイスをもらいながら
                  調整していき・・・

                  ノムケンサンが、ついに形にしてくれました〜♪
                  感動デス・・・(ノ△T)

                   
                   
                  引き出し、いっぱいデス〜♪

                  この収納棚、固定でもないし、1つでもありません
                  3つの同じ棚を並べて置いているだけ
                  将来、ライフスタイルが変わった時には
                  その位置を変えることもできます♪

                  模様替え、大好きな私には「もってこいな棚」なんデス(b^ー°)
                  ノムケンサン、私のワガママをじっくり聞いてくださって
                  ありがとうございました〜♪

                  これで2年半前の夢は達成!!!

                  さ〜、次は何を夢見よう〜^m^



                  カワイイ子には旅を・・・

                  0


                    夏休みが始まってすぐに
                    aruが沖縄へ4泊5日の旅へ・・・

                    『少年の船』

                     

                    沖縄を楽しみにしていたものの・・・
                    同じ小学校からの参加は誰もいなくて
                    偶然、同じスイミングの子がいたけれど
                    400人を超える参加人数の為、会える確立は低く・・・
                    出発の時は、やや不安顔・・・
                    ビデオ撮影しながら、私も不安になりました^^;

                    が、少年の船のブログでaruを発見!!!
                    楽しそうな姿を見てホッとしました♪


                    あっという間に帰りの日
                    元気に船を下りてくる姿を見て
                    いい経験ができたなぁ・・・と感じました



                     

                    帰りの車の中では、旅の話を延々と聞かされ・・・

                    まぁ・・・楽しくて良かったネ・・・



                    暑中お見舞い申し上げます

                    0


                      気が付けば8月ももう3分の1を過ぎようとしています・・・
                      7月の後半からバタバタと慌しく過ごし、ブログも放置ぎみ・・・
                      それでもブログを覗いてくださっている皆様
                      本当にありがとうございますm(_ _)m

                      夏休み、息子のスケジュールに振り回されております・・・
                      計算してみると、送迎だけで2時間半・・・
                      どおりで時間が足りないハズ・・・(=ェ=;)

                      パソコンの前に座る時間がないんデス
                      ・・・って言い訳してみましたが
                      6月末にiPhoneに変えまして・・・^^; 
                       
                      ついつい、コチラで済ませてしまうコトが増えてしまいまして
                      パソコンから遠のいてました・・・
                      久々にメールチェックすると、大量のメール(=ェ=;)
                      お返事が遅くなった方々・・・
                      本当にゴメンナサイm(_ _)m

                      心を入れ替えてやっていきます・・・
                      (前にも誓ったような・・・)

                      放置していた間に、いろ〜んなコトがありました〜♪
                      また、少しずつupしていきま〜す^^



                      最近

                      0

                         
                        m*lifeから帰ってきた次の日はaruのスイミングの大会
                        大雨の中、別府のプールにて開催

                        m*life前から睡眠不足だったワタシ・・・
                        この日も6時前から起きて弁当を作り
                        7時過ぎには出発
                        もちろん、車の中では爆睡(-.-)zzZ

                        コノ日は気温が20度・・・
                        観ている私たちも寒くて毛布に包まったほど・・・
                        そんな中、子供たちは震えながらプールへと飛び込む・・・(゜д゜lll)
                        頑張ったねー!!!お疲れ様!!!



                        月曜日からイベントの片付けを始めたんだけど・・・
                        配置換えやカウンターの撤去などをしてしまった為
                        収拾がつかなくなり・・・
                        水曜日のOPEN直前までバタバタと片付けてた・・・(=ェ=;)
                        やらなきゃよかった・・・後悔・・・

                        でもでも、またちょっぴり変わった店内を
                        ぜひ見に来てくださいねー♪




                        金曜日・・・
                        久々に 「ツカルフ」 に行ってきました

                        随分とご無沙汰してる作家サンに話があって
                        行く前に連絡をとり、会う約束をしました〜(*'-^)-☆
                        突然ゴメンネ!!! そしてアリガトウ♪


                        久々のツカルフを満喫した後は
                        skipサンでランチ

                        写真を撮るのを忘れたので別のお客様のをパチリ

                         
                        偶然一緒になった2人

                        そして作家サンのお宅へおじゃまして・・・

                        いろんな話をさせていただきました 
                         
                        作業テーブル、ココで素敵な作品が生まれます 
                         
                        オサレ〜なハンモック




                        アー!!!我が家も、もう1回建てなおしたい〜(´∀`;)ムリだけど・・・




                        1
                        2
                        3
                        4


                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        E-MAIL

                        profile

                        ACCESS

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        links

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR